九州工大動画
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Webオープンキャンパス
Webオープンキャンパス戸畑2014
機械知能工学科
有翼ロケットと火星探査飛行機の展示(宇宙システム研究室)
有翼ロケットプロジェクト(H1-001)
火星探査飛行機プロジェクト(H1-002)
アナ雪の魔法to未来の環境・エネルギー技術
燃料電池の実験(H2-001)
液体窒素による凍結実験(H2-002)
過冷却の実験(H2-003)
マイクロ・ナノを制御、計測する精密技術
マイクロ・ナノを制御、計測する精密技術(H3-001)
小さなものを測る実験(H3-002)
100tonプレス機を使って金属の形を変える
100tonプレス機を使って金属の形を変える(H4-001)
ナノテクでエネルギーを有効利用
ナノテクでエネルギーを有効利用(H6-001)
波長選択的熱ふく射熱特性制御(H6-002)
数値シミュレーションでみる空気の流れ
数値シミュレーションでみる空気の流れ(H7-001)
デトネーション実験(H7-002)
災害発生時に役立つ技術
災害発生時に役立つ技術(H8-001)
摩擦・摩耗への挑戦
摩擦・磨耗への挑戦(H9-001)
材料の強さを調べよう!
材料の強さを調べよう!(H11-001)
引っ張り実験・結果の考察(H11-002)
高速衝突実験:速度=破壊力
高速衝突実験(A1-001)
複雑な立体形状の自動加工
生産加工の説明(G1-001)
5軸マシニングセンタの説明(G1-002)
5軸マシニングセンタの実演(G1-003)
画像センシング ~機械の目を体感あれ~
画像センシング(K1-001)
未来を支えるロボット技術
未来を支えるロボット技術(K2-001)
新しいセンサーと産業用ロボット(K2-002)
建設社会工学科
「構造工学研究室」橋を守る技術
「構造工学研究室」橋を守る技術(H12-001)
風洞実験(H12-002)
「水環境工学研究室」魚の特性からみる河川環境
「水環境工学研究室」魚の特性からみる河川環境(H13-001)
魚道実験(H13-002)
「コンクリート研究室」史上最速!? 5分で固まるジェットセメント!!
「コンクリート研究室」史上最速!?5分で固まるジェットセメント!!(H14-001)
「交通工学研究室」住みよいまちをつくる~高齢者の目線で~
「交通工学研究室」住みよいまちをつくる~高齢者の目線で~(H15-001)
高齢者キットの実演(H15-002)
「地盤工学研究室」暮らしを支える土台づくり
「地盤工学研究室」暮らしを支える土台づくり(H16-001)
「環境デザイン研究室」人と緑を豊かにする環境デザイン
環境デザイン研究室(H17-001)
「建築環境・計画・構造・デザイン研究室」折り紙で作ろう世界遺産
「建築環境・計画・構造・デザイン研究室」折り紙で作ろう世界遺産(F1-001)
折り紙建築の実演(F1-002)
電気電子工学科(2014年度版)
光の世界:レーザと光通信
ナノの世界って,なんなの?-ちょっと覗いてみよう,半導体技術-
ナノの世界って、なんなの?-ちょっと覗いてみよう、半導体技術-(C2-001)
わくわく!雷大作戦-静電気から雷放電の対策と利用-
わくわく!雷大作戦-静電気から雷放電の対策と利用-(C3-001)
お日様パワー 次世代太陽電池
お日様パワー次世代太陽電池(C4-001)
電気抵抗ゼロの世界-超伝導現象を体験しよう-
電気抵抗ゼロの世界-超伝導現象を体験しようー(C5-001)
電気エネルギー設備のお医者さん
電気エネルギー設備のお医者さん(C6-001)
電気エネルギーを創る・操る
電気エネルギーを創る・操るⅠ(C7-001)
電気エネルギーを創る・操るⅡ(C7-002)
電気エネルギーを創る・操るⅢ(C7-003)
パワー半導体:脱CO2社会へのキー技術
パワー半導体:脱CO2社会へのキー技術(C8-001)
ネットワークに触れてみよう
ネットワークに触れてみようⅠ(C9-001)
ネットワークに触れてみようⅡ(C9-002)
ネットワークに触れてみようⅢ(C9-003)
賢いセンサで信号を伝えよう
賢いセンサで信号を伝えよう(ソフトウェア)(C10-001)
賢いセンサで信号を伝えよう(ハードウェア)(C10-002)
印鑑認証(C10-003)
電波の世界
電波の世界(C11-001)
音の世界:あなたの耳は? あなたの声は?
音の世界:あなたの耳は? あなたの声は?(C12-001)
作ってみよう!!ディジタル回路
作ってみよう!!ディジタル回路Ⅰ(C13-001)
作ってみよう!!ディジタル回路Ⅱ(C13-002)
弱者インターフェース
弱者インターフェース(C14-001)
宇宙に耐えるモノづくり
宇宙に耐えるモノづくり(C15-001)
宇宙環境での帯電・放電実験(C15-002)
電波無響室:電波を測る設備を見てみよう
電波無響室 電波を測る設備を見てみよう(C16-001)
設備の紹介(C16-002)
電気自動車のデモ
電気自動車のデモ(C17-001)
応用化学科
光エネルギーを利用した快適で安心な環境作り
光エネルギーによる環境づくり(B1-001)
光エネルギーによる環境づくり 実験(B1-002)
大学での有機化学―目指せ!ノーベル賞「クロスカップリングの実演と最新有機合成研究紹介」
クロスカップリングの実演と最新有機合成研究紹介(B2-001)
DNAを取り出して見てみよう!DNAがあると光る分子、インターカレータ
DNAとは(B3-001)
DNA実験(B3-002)
様々な特性を持つフィルムを使ってみよう
様々な特性のフィルム(B4-001)
あなたにだけ見える不思議な字を書いてみよう
特殊な光で見える不思議な字(B5-001)
簡単な導電性高分子の実験
導電性物質について(B6-001)
燃料電池の発電実験と実用化に向けた触媒開発の紹介
燃料電池について(B7-001)
人工イクラを作ってみよう
人工イクラを作る(B8-001)
スライムを作ろう
スライムを作ろう(B9-001)
コロイドの中は最先端のナノ・ワールド──“曖昧で複雑な溶液”を液晶やゲルに変える
コロイドの性質(B10-001)
マテリアル工学科
スポット溶接でものづくり
スポット溶接でものづくりⅠ(E1-001)
スポット溶接でものづくりⅡ(E1-002)
ものづくり革命、3Dプリンタ
ものづくり革命、3Dプリンタ(E5-001)
七宝焼を作ってみよう
七宝焼を作ってみようⅠ(E8-001)
七宝焼を作ってみようⅡ(E8-002)
電気分解でピカピカのオリジナル名札づくりに挑戦!
電気分解でピカピカのオリジナル名札づくりに挑戦!Ⅰ(E10-001)
電気分解でピカピカのオリジナル名札づくりに挑戦!Ⅱ(E10-002)
電気分解でピカピカのオリジナル名札づくりに挑戦!Ⅲ(E10-003)
IC産業で多用されているハンダ付けを体験しよう
IC産業で多用されているハンダ付けを体験しよう(E11-001)
形を覚える合金とお湯で融ける金属
形を覚える合金とお湯で融ける金属Ⅰ(E13-001)
形を覚える合金とお湯で融ける金属Ⅱ(E13-002)
ロボットに役立つ材料を知ろう~潤滑材料と磁性材料~
ロボットに役立つ材料を知ろう(E14-001)
総合システム工学科
スマートフォンを用いて世界中から人間行動を集めて解析
スマートフォンを用いて世界中から人間行動を集めて解析(J2-001)
スマートフォンでうごくゲームをつくろう
スマートフォンでうごくゲームをつくろう(J3-001)
リアルタイムロボットビジョンプロジェクト
リアルタイムロボットビジョンプロジェクト(J4-001)
人間とロボットの視覚の仕組み
人間とロボットの視覚の仕組み(J5-001)
人工衛星と宇宙システム
人工衛星と宇宙システム(J6-001)
リアリティのある物理”計算機シミュレーション
”リアリティのある物理”計算機シミュレーション(J8-001)
ロボットや機械の“目”となるセンサ
ロボットや機械の”目”となるセンサ(J10-001)
磁気浮上
磁気浮上(J11-001)
ナノ材料とナノデバイス
ナノ材料とナノデバイス(J12-001)
ネオジム磁石とガウス加速器
ネオジム磁石とガウス加速器(J13-001)
半導体
半導体(J14-001)
超高圧科学の世界
超高圧科学の世界(J15-001)
見えないものを見る。
見えないものを見る(J16-001)
マイクロロボット
マイクロロボット(J17-001)
生物模倣型マイクロロボット(J17-002)
先端産業を支える機能性材料
先端産業を支える機能性材料(J18-001)
教育研究施設(学生活動・その他)
学生フォーミュラ【車体展示と紹介】
学生フォーミュラ【車体展示と紹介】(M1-001)
紹介映像(M1-002)
レース用バイク開発(全日本選手権参戦オリジナルマシン展示)
レース用バイク開発(H18-001)
3Dプリンタによる立体造形
3Dプリンタによる立体造形(C19-001)
PBL教育推進室「プロジェクト学習 ~答えは、みんなでみつける~」
宇宙工学PBL 飛ばせ!俺たちのロケット!(PBL1-001)
レゴ®シリアスプレイ™(PBL2-001)
盲導犬ロボット(PBL3-001)
パフォーマンスをするロボット(PBL4-001)
おかえりなさいロボット(PBL6-001)
目覚ましアームロボ(PBL7-001)
コーヒー挽き機(PBL8-001)
人を楽しませるロボット(PBL9-001)
レスキューロボット(PBL10-001)
Webオープンキャンパス飯塚2014
知能情報工学科
嶋田研究室(E718)
言語処理について(E718-001)
観光地推薦システム(E718-002)
マルチモーダル情報処理(E718-003)
岡部研究室(E701)
研究紹介1(E701-001)
研究紹介2(E701-002)
竹内・國近研究室(E705)
知的学習支援システムの紹介(E705-001)
物理実験診断システム(E705-002)
英語学習支援システム(E705-003)
篠原研究室(E607)
迷路とマイクロマウス(E607-001)
迷路とマイクロマウスの実演(E607-002)
榎田研究室(E608)
画像処理の説明(E608-001)
地図検索アプリの説明(E608-002)
キネクトを用いたソフトウェアの説明(E608-003)
3Dプリンターの説明(E608-004)
画像加工アプリの説明(E608-005)
小出研究室(N609)
並列分散処理について(N609-001)
WEBSOCKETを用いたゲーム紹介(N609-002)
Brute force Attack(パスワード総当り攻撃)について(N609-003)
マンデルブロ集合(N609-004)
電子情報工学科
小田部・木内研究室(E210)
超伝導体による浮上実験のプレゼンと実演(E210-001)
尾家・鶴・川原・塚本研究室(E407)
進化するネットワークⅠ(E407-001)
進化するネットワークⅡ(E407-002)
進化するネットワークⅢ(E407-003)
小西・李研究室(E410)
植物の光合成状態の可視化Ⅰ(E410-001)
植物の光合成状態の可視化Ⅱ(E410-002)
植物の光合成状態の可視化Ⅲ(E410-003)
硴崎研究室(N105)
仮想現実体験(N105-001)
大西圭研究室(E301)
感性情報を用いた人とのつながりのプレゼン(E301-001)
感性情報を用いた人とのつながりの実演(E301-002)
尾知・黒崎研究室(N410)
雑音除去システムと画像伝送システムⅠ(N410-001)
雑音除去システムと画像伝送システムⅡ(N410-002)
雑音除去システムと画像伝送システムⅢ(N410-003)
雑音除去システムと画像伝送システムⅣ(N410-004)
システム創成工学科
岡本研究室(N513)
化粧品の設計について(N513-001)
スペックルを用いた個体識別について(N513-002)
ランダムレーザについて(N513-003)
ホログラムについて(N513-004)
(実演)スペックルパターンの実際の見え方(N513-005)
(実演)ランダムレーザの発光(N513-006)
(実演)ホログラム(N513-007)
古賀研究室(W507)
制御工学を応用したソフトウェア開発の概要(W507-001)
制御技術についての説明(W507-002)
(実演)制御技術を使ったシュミレーション(W507-003)
成績管理システムTASKitの説明(W507-004)
斉藤研究室(W406)
画像処理,パターン認識を用いた研究についての概要(W406-001)
(実演)画像処理技術を応用して自然物の種名を調べるシステム(W406-002)
井上研究室(W402)
脳派を用いた動作処理についての概要(W402-001)
(実演)AIBOを使った脳波による動作処理(W402-002)
小林順研究室(W601)
(実演)ポストへ自動投函するロボット(W601-001)
(実演)自動水やりロボット(W601-002)
(実演)Wiiリモコンを用いたロボットの直感的な操作(W601-003)
(実演)エアードラムによる演奏(W601-004)
(実演)M2Mを利用した環境お知らせシステム(W601-005)
廣瀬研究室(W605:2014年度終了)
IRT評価システムについての概要(W605-001)
(実演)IRT評価システムを用いたテスト(W605-002)
その他の研究紹介(W605-003)
尾下研究室(E623)
直感的操作を用いた制御システム概要(E623-001)
(実演)3次元立体キャラクタの直感的な制御(E623-002)
(実演)直感的な制御を用いた能アニメーションシステム(E623-003)
(実演)複数のキャラクタの直感的な行動制御(E623-004)
(実演)衣服の自然な動きをリアルタイムで生成するシステム(E623-005)
(実演)手と指でキャラクターを操作するシステム(E623-006)
機械情報工学科
学科紹介&ロボット展示(N002)
学科説明(N002-001)
ロボット展示(N002-002)
伊藤・村上研究室(W313)
マイクロマシンの研究について(W313-001)
消化管内走行カプセル(W313-002)
消化管内走行カプセル(実演)(W313-003)
鈴木(恵友)・パナート研究室(W215)
ナノテクノロジーについて(W215-001)
高校時代にやるべきこと(W215-002)
メダル作り(実演)(W215-003)
田中(和博)・渕脇・清水研究室(W101)
研究紹介(W101-001)
林(英治)研究室(W301)
生体の動きをまねるロボット(W301-001)
パーソナルロボット(W301-002)
ピアノの自動演奏(W301-003)
物体の硬さを表現するロボット(W301-004)
堀江・石原・仁保研究室(N201)
研究紹介(N201-001)
楢原・是澤研究室(先端金型センター)
3Dプリンタと実演の様子(001)
金属光造形機について(002)
射出成型+実演(003)
生命情報工学科
安永研究室(N102)
電子顕微鏡(N102-001)
末田研究室(W701)
末田研究室紹介(W701-001)
電気泳動装置(W701-002)
蛍光顕微鏡(W701-003)
引間研究室(W802)
薬を安全に服用する方法(W802-001)
大内研究室(N701)
大内研究室パネル説明(N701-001)
電子レンジ実験(N701-002)
抽出装置実演(N701-003)
坂本(順)研究室(W813)
坂本研究室紹介(W813-001)
タンパク質の取り出し(W813-002)
松山研究室(W711)
身近にあふれるソフトマター(W711-001)
教育研究/学生支援・その他
デザイン工房の紹介
需要創発工房の紹介
就職に強い九州工業大学(キャリアセンター)
その他(サークル・委員会)
ピルエット(2014)
D.E.C(2014)
映画研究会(2014)
RoDEP(2014)
C3(2014)
生協学生委員会(2014)
Webオープンキャンパス若松2014
生体機能応用工学専攻
グリーンエレクトロニクス講座
花本研究室2014
早瀬・馬・パンディ・尾込研究室2014-1
早瀬・馬・パンディ・尾込研究室2014-2
内藤研究室2014
高嶋研究室2014
生体メカニクス講座
石黒研究室2014
篠崎研究室2014
玉川研究室2014
安田研究室2014-1
安田研究室2014-2
山田研究室2014
高嶋研究室2014-1
高嶋研究室2014-2
宮崎研究室2014
飯久保研究室2014
環境共生工学講座
白井研究室2014-1
白井研究室2014-2
西田研究室2014-1
西田研究室2014-2
春山研究室2014
池野研究室2014-1
池野研究室2014-2
加藤研究室2014-1
加藤研究室2014-2
前田研究室2014
脇坂研究室2014
生体適応システム講座
大内研究室2014
村上研究室2014
グリーンテクノロジー講座
佐々木研究室2014
西澤研究室2014
人間知能システム工学専攻
人間知能機械講座
森江研究室2014
石井・ナシライ研究室2014-1
石井・ナシライ研究室2014-2
石井・ナシライ研究室2014-3
石井・ナシライ研究室2014-4
石井・ナシライ研究室2014-5
石井・ナシライ研究室2014-6
田中研究室2014
宮本研究室2014
和田研究室2014-1
和田研究室2014-2
田向研究室2014
人間知能創成講座
古川研究室2014
Shibata Lab. 2014(English)
柴田研究室2014(日本語)
堀尾研究室2014
我妻研究室2014-1
我妻研究室2014-2
我妻研究室2014-3
我妻研究室2014-4
我妻研究室2014-5
我妻研究室2014-6
我妻研究室2014-7
我妻研究室2014-8
我妻研究室2014-9
吉田香研究室2014
猪平研究室2014-1
猪平研究室2014-2
猪平研究室2014-3
人間・脳機能講座
夏目研究室2014-1
夏目研究室2014-2
夏目研究室2014-3
立野研究室2014
大坪研究室2014(音声なし)
人間行動科学講座
磯貝研究室2014
教育研究支援施設
ロボカップ@ホームプロジェクト
戸畑関連ビデオ(逐次公開中)
M-1学生フォーミュラ PRビデオ
公開動画(大学案内など)
高校生理系宣言!(2012)
オープニング
サマーサイエンスフェスタ
高校生理系宣言
エンディング
工学部(工学府)
工学部
PBLを基軸とする工学教育プログラム
PBLを基軸とする工学教育プログラム Hello I’m PBL (ダイジェスト版)
PBLを基軸とする工学教育プログラム Hello I’m PBL (ロング版)
プロモーションビデオ1 SNSよりつながっている(pbl1-1)
プロモーションビデオ1 工学だが、交学でもある(pbl1-2)
プロモーションビデオ1 失敗は、無敗に勝る(pbl1-3)
プロモーションビデオ2 オープニング(pbl2-1)
プロモーションビデオ2 世界最強の磁石で理科が好きな子供を増やす(pbl2-2)
プロモーションビデオ2 国際マイクロメカニズムコンテストで優勝を狙え!(pbl2-3)
プロモーションビデオ2 風船で上空30,000m!宇宙の写真撮影に挑む(pbl2-4)
プロモーションビデオ2 九工大ロケット 宇宙工学PBL(pbl2-5)
プロモーションビデオ2 PBLで学び、社会で活躍する先輩たち(pbl2-6)
九州P-1グランプリ2015(p-1-2015)
情報工学部(情報工学府)
情報工学部
知能情報工学科
電子情報工学科
システム創成情報工学科
機械情報工学科
生命情報工学科
情報工学部誕生25周年(25dvd_main_01)
創設25周年を迎えて(25dvd_sub_01)
学部紹介(25dvd_main_07)
学部紹介2(25dvd_sub_02)
施設紹介(25dvd_sub_03)
学生生活紹介(25dvd_sub_04)
在校生の声(25dvd_main_08)
卒業生の声(25dvd_main_09)
明専会(同窓会)(25dvd_sub_06)
無線接続テスト用
生命体工学研究科(改組前)
生命体工学研究科
踊るキャンパスライフ
MISSION
世界を救う!?九工大の研究
学生の胃袋を救う学生食堂
技術に堪能なる卒業生
放課後のサークル活動
夢のスペースプレーン
ENDING
創立100周年記念ムービ
創立100周年記念ムービ
公開マニュアル
1.コースの確認(教職員Moodle初心者向け)
2.コースを学生に公開(コースの可視性の変更)
3.コース内容の追加(リソースの追加)
4.コースの編集:内容の編集
5.コース内容の移動(リソース・活動の移動)
6.レポートの回収(活動「課題」の追加)
7.教師・TAの追加(学内限定ビデオ)
8.履修名簿を使ったコースへの強制登録(学内限定ビデオ)
9.利用済み(旧)コースからのインポート
10.コースの手動or追加作成
11.コースの削除(依頼)
2.5コースの検索
Moodleログイン(ブロック使用)
Moodle2 コース登録(自己登録)
図書館公開
飯塚飾り山笠スケッチ1988
葦ペン絵巻 筑豊30年 諸藤浩之先生画展
学習教育センター公開(地域動画)
動画確認サイト
枝光本町お祭り2015
webm
学内専用
事務部
生命体事務部
博士論文の申請手続き説明(スマートホン版)
研究活動等不正防止対策室
2017講習会ビデオ1
2017講習会ビデオ2
2017講習会ビデオ3
2016年度講習会1
2016年度講習会2
2016年度講習会3
2016年度講習会4
総務
広報
講義一覧(学内専用)
三浦元喜講義
情報処理基礎シラバス抜粋
情報処理基礎:講義1
講義(1-1)
講義(1-2)
講義(1-3)
講義(1-4)
講義(1-5)
情報処理基礎:講義2
前回の復習(講義2-1)
変数(講義2-2)
関数1(講義2-3)
関数2(講義2-4)
関数作成の基礎(講義2-5)
演習と解説(講義2-6)
情報処理基礎:講義3
講義(3-1)
講義(3-2)
講義(3-3)
講義(3-4)
講義(3-5)
講義(3-6)
情報処理基礎:講義4
講義(4-1)
講義(4-2)
講義(4-3)
講義(4-4)
講義(4-5)
情報処理基礎:講義5
講義(5-1)
講義(5-2)
講義(5-3)
講義(5-4)
情報処理基礎:講義6
講義(6-1)音声なし
講義(6-2)
講義(6-3)
講義(6-4)
情報処理基礎:講義7
講義(7-1)
講義(7-2)
講義(7-3)
講義(7-4)
講義(7-5)
情報処理基礎:講義8
講義(8-1)
講義(8-2)
講義(8-3)
講義(8-4)
講義(8-5)
情報処理基礎:講義9
講義(9-1)
講義(9-2)
講義(9-3)
講義(9-4)
講義(9-5)
情報処理基礎:講義10
講義(10-1)
講義(10-2)
講義(10-3)
講義(10-4)
講義(10-5)
情報処理基礎:講義11
講義(11-1)
講義(11-2)
講義(11-3)
講義(11-4)
講義(11-5)
講義(11-6)
情報処理基礎:講義12
講義(12-1)
講義(12-2)
講義(12-3)
講義(12-4)
講義(12-5)
情報処理基礎:講義13
講義(13-1)
講義(13-2)
情報処理基礎:講義14
Aチーム(講義14-1)
Uチーム(講義14-2)
Vチーム(講義14-3)
Wチーム講義(14-4)
Xチーム講義(14-5)
Yチーム講義(14-6)
Zチーム講義(14-7)
AAチーム講義(14-8)
ABチーム講義(14-9)
ACチーム講義(14-10)
ADチーム講義(14-11)
AEチーム講義(14-12)
AFチーム講義(14-13)
AGチーム講義(14-14)
AHチーム講義(14-15)
AIチーム講義(14-16)
AJチーム講義(14-17)
Tチーム講義(14-18)
Sチーム講義(14-19)
Rチーム講義(14-20)
Bチーム講義(14-21)
Cチーム講義(14-22)
Dチーム講義(14-23)
Eチーム講義(14-24)
Fチーム講義(14-25)
Gチーム講義(14-26)
Hチーム講義(14-27)
Iチーム講義(14-28)
Jチーム講義(14-29)
Kチーム講義(14-30)
Lチーム講義(14-31)
Mチーム講義(14-32)
Nチーム講義(14-33)
Oチーム講義(14-34)
Pチーム講義(14-35)
Qチーム講義(14-36)
確率システム制御特論(西田2014)
確率システム制御特論:講義1
講義(1-1)
本講義の狙い(1-2)
はじめに(1-3)
ベイズ統計(1-4)
ベイズ統計(1-5)
確率システム制御特論:講義2
線形動的システムの時系列モデリング(2-1)
講義(2-2)
講義(2-3)
講義(2-4)
ARモデル(2-5)
講義(2-6)
講義(2-7)
講義(2-8)
確率システム制御特論:講義3
前回の復習(3-1)
システムのモデリング(3-2)
講義3(3-3)
講義3(3-4)
講義3(3-5)
講義3(3-6)
講義3(3-7)
確率システム制御特論:講義4
ベイズ統計(4-1)
講義4(4-2)
講義4(4-3)
講義4(4-4)
講義4(4-5)
確率システム制御特論:講義5
線形カルマンフィルタ(5-1)
講義5(5-2)
時系列信号に関するカルマンフィルタ(5-3)
講義5(5-4)
講義5(5-5)
講義5(5-6)
講義5(5-7)
確率システム制御特論:講義6
データとカルマンフィルタの関係(6-1)
講義6(6-2)
数値シミュレーション例(6-3)
講義6(6-4)
システム制御のためのカルマンフィルタ(6-5)
講義6(6-6)
確率システム制御特論:講義7
カルマンフィルタ~非定常系への適用~(7-1)
講義7(7-2)
講義7(7-3)
講義7(7-4)
講義7(7-5)
例題(7-6)
カルマンフィルタのパラメータ推定問題への適用(7-7)
確率システム制御特論:講義8
非線形カルマンフィルタ(8-1)
講義8(8-2)
講義8(8-3)
講義8(8-4)
講義8(8-5)
講義8(8-6)
講義8(8-7)
確率システム制御特論:講義9
数値シミュレーション例(9-1)
講義9(9-2)
講義9(9-3)
相補フィルタ(9-4)
講義9(9-5)
講義9(9-6)
確率システム制御特論:講義10
講義10(10-1)
講義10(10-2)
講義10(10-3)
講義10(10-4)
講義10(10-5)
講義10(10-6)
確率システム制御特論:講義11
講義11(11-1)
講義11(11-2)
講義11(11-3)
講義11(11-4)
講義11(11-5)
講義11(11-6)
講義11(11-7)
確率システム制御特論:講義12
講義(12-1)
講義(12-2)
講義(12-3)
講義(12-4)
ロボットの知覚(12-5)
レーザスキャンの観測モデル(12-6)
講義(12-7)
講義(12-8)
確率システム制御特論:講義13
講義(13-1)
講義(13-2)
ロボット制御のアーキテクチャ(13-3)
反応型・行動規範型アーキテクチャ(13-4)
ロボットの学習(13-5)
ロボット学習の一般化(13-6)
講義(13-7)
確率ロボティックス(13-8)
確率システム制御特論:講義14
講義(14-1)
講義(14-2)
講義(14-3)
講義(14-4)
講義(14-5)
講義(14-6)
三浦元喜講義:情報処理応用
情報処理応用:講義1(10/1)
講義(1-1)
補足(1-2)
補足(1-3)
講義(1-4)
講義(1-5)
情報処理応用:講義1(10/7)
講義10/7(1-1)
講義10/7(1-2)
講義10/7(1-3)
講義10/7(1-4)
講義(ノーカット版)
情報処理応用:講義2
講義(2-1)
講義(2-2)
講義(2-3)
講義(ノーカット版)
情報処理応用:講義3
講義(3-1)
講義(3-2)
講義(3-3)
講義(3-4)
演習(3-5)
講義(ノーカット版)
情報処理応用:講義4
情報処理応用:講義5(11/4)
ファイル入出力(講義5-1)
ファイル入出力(講義5-2)
ファイル入出力、乱数(講義5-3)
演習(講義5-4)
講義5(ノーカット版)
情報処理応用:講義6(11/11)
課題について(講義6-1)
配列(講義6-2)
配列(講義6-3)
行列の和・差・積(講義6-4)
演習(講義6-5)
講義6(ノーカット版)
情報処理応用:講義7(12/09)
中間試験結果(講義7-1)
数値表現と誤差(講義7-2)
関数の近似値(講義7-3)
演習(講義7-4)
講義7(ノーカット版)
情報処理応用:講義8(12/16)
小テスト(講義8-1)
二分法(講義8-2)
ニュートン法(講義8-3)
演習(講義8-4)
講義8(ノーカット版)
情報処理応用:講義9(01/06)
小テスト、台形法(講義9-1)
解析解(講義9-2)
シンプソン法(講義9-3)
演習(講義9-4)
講義9(ノーカット版)
情報処理応用:講義10(01/13)
小テスト、オイラー法(講義10-1)
オイラー法(講義10-2)
オイラー法(講義10-3)
ルンゲンクッタ法(講義10-4)
演習(講義10-5)
講義10(ノーカット版)
情報処理応用:講義11(01/20)
小テスト(講義11-1)
最小二乗法(講義11-2)
最小二乗法(講義11-3)
ラグランジュ補間(講義11-4)
ラグランジュ補間(講義11-5)
演習問題(講義11-6)
講義11(ノーカット版)
情報処理応用:講義12(01/27)
小テスト(講義12-1)
連立一次方程式・Gaussの消去法(講義12-2)
演習1(講義12-3)
LU分解(講義12-4)
演習2(講義12-5)
講義12(ノーカット版)
情報処理応用:講義13(01/29)
小テスト(講義13-1)
期末試験問題1(講義13-2)
期末試験問題2(講義13-3)
講義13(ノーカット版)
情報倫理デジタルビデオ
小品集6
小品集5
GPSとプライバシー<物語編>(r501)
そのデータはどこにある?<物語編>(r502)
そのデータはどこにある?<解説・発展編>(r503)
ますますUP!パスワードの重要性<物語編>(r504)
ますますUP!パスワードの重要性<解説・発展編>(r505)
スマホは何でも知っている!<物語編>(r506)
スマホは何でも知っている!<解説・発展編>(r507)
ポイントを貯めると個人情報が流出?<物語編>(r508)
ポイントを貯めると個人情報が流出?<解説・発展編>(r509)
個人情報紛失に備えるノウハウ<物語編>(r510)
個人情報紛失に備えるノウハウ<解説・発展編>(r511)
公開鍵暗号は縁の下の力持ち<物語編>(r512)
公開鍵暗号は縁の下の力持ち<解説・発展編>(r513)
ネットで送金、とっても便利!?<物語編>(r514)
ネットで送金、とっても便利!?<解説・発展編>(r515)
抗議殺到の原因はフィッシング!<物語編>(r516)
抗議殺到の原因はフィッシング!<解説・発展編>(r517)
巧妙になったワンクリック請求<物語編>(r518)
巧妙になったワンクリック請求<解説・発展編>(r519)
ゼミの活動:責任とプライバシー<物語編>(r520)
ゼミの活動:責任とプライバシー<解説・発展編>(r521)
スマホ、・・・ながらでいい?<物語編>(r522)
参加を断りづらいコミュニティ<物語編>(r523)
参加を断りづらいコミュニティ<解説・発展編>(r524)
勝手に撮って、勝手にアップ?<物語編>(r525)
取り消すのが難しいネットでの発信<物語編>(r526)
取り消すのが難しいネットでの発信<解説・発展編>(r527)
SNSの知り合いに会っていい?<物語編>(r528)
Web貼りつけレポートはNG<物語編>(r529)
Web貼りつけレポートはNG<解説・発展編>(r530)
レポートのズルはデンジャラス<物語編>(r531)
レポートのズルはデンジャラス<解説・発展編>(r532)
ブログでメール紹介したらダメ?<物語編>(r533)
ブログでメール紹介したらダメ?<解説・発展編>(r534)
小品集3
パスワードを忘れたらどうする?<物語編>(r301a)
パスワードを忘れたらどうする?<解説・発展編>(r301b)
安直なパスワードで重大事件!<物語編>(r302a)
安直なパスワードで重大事件!<解説・発展編>(r302b)
抗議殺到の原因はフィッシング!<物語編>(r303a)
抗議殺到の原因はフィッシング!<解説・発展編>(r303b)
個人情報紛失に備えるノウハウ<物語編>(r304a)
個人情報紛失に備えるノウハウ<解説・発展編>(r304b)
悪質でやっかいな暴露ウイルス<物語編>(r305a)
悪質でやっかいな暴露ウイルス<解説・発展編>(r305b)
パソコンに忍び込むスパイウェア<物語編>(r306a)
パソコンに忍び込むスパイウェア<解説・発展編>(r306b)
情報を守るにはポリシーを持って<物語編>(r307a)
情報を守るにはポリシーを持って<解説・発展編>(r307b)
生体認証があれば完全・完璧?<物語編>(r308a)
生体認証があれば完全・完璧?<解説・発展編>(r308b)
公開鍵暗号は縁の下の力持ち<物語編>(r309a)
公開鍵暗号は縁の下の力持ち<解説・発展編>(r309b)
オンライン広告は信用できる?<物語編>(r310a)
オンライン広告は信用できる?<解説・発展編>(r310b)
フリーメールの返信が行方不明?<物語編>(r311a)
フリーメールの返信が行方不明?<解説・発展編>(r311b)
アップしたビデオが著作権侵害!<物語編>(r312a)
アップしたビデオが著作権侵害!<解説・発展編>(r312b)
クチコミ情報は信頼できる?<物語編>(r313a)
クチコミ情報は信頼できる?<解説・発展編>(r313b)
無線LANただ乗りのリスク<物語編>(r314a)
無線LANただ乗りのリスク<解説・発展編>(r314b)
SNSについた謎のコメント<物語編>(r315a)
SNSについた謎のコメント<解説・発展編>(r315b)
ネットゲームでネットホリック<物語編>(r316a)
ネットゲームでネットホリック<解説・発展編>(r316b)
匿名掲示板の荒らしはスルー<物語編>(r317a)
匿名掲示板の荒らしはスルー<解説・発展編>(r317b)
SNSの知り合いに会っていい?<物語編>(r318a)
先輩に誘われたのはネズミ講?<物語編>(r319a)
先輩に誘われたのはネズミ講?<解説・発展編>(r319b)
オークション詐欺のからくり<物語編>(r320a)
オークション詐欺のからくり<解説・発展編>(r320b)
巧妙になったワンクリック詐欺<物語編>(r321a)
巧妙になったワンクリック詐欺<解説・発展編>(r321b)
携帯と作法の違うパソコンメール<物語編>(r322a)
携帯と作法の違うパソコンメール<解説・発展編>(r322b)
宛先ミスが引き起こした悲喜劇<物語編>(r323a)
宛先ミスが引き起こした悲喜劇<解説・発展編>(r323b)
重いファイルの添付ははた迷惑<物語編>(r324a)
重いファイルの添付ははた迷惑<解説・発展編>(r324b)
文字化けメールになったわけ<物語編>(r325a)
文字化けメールになったわけ<解説・発展編>(r325b)
喧嘩にならないオンライン議論<物語編>(r326a)
喧嘩にならないオンライン議論<解説・発展編>(r326b)
Web貼りつけレポートはNG<物語編>(r327a)
Web貼りつけレポートはNG<解説・発展編>(r327b)
レポートのズルはデンジャラス<物語編>(r328a)
レポートのズルはデンジャラス<解説・発展編>(r328b)
ブログでメール紹介したらダメ?<物語編>(r329a)
ブログでメール紹介したらダメ?<解説・発展編>(r329b)
Webカメラは肖像権を侵害?<物語編>(r330a)
Webカメラは肖像権を侵害?<解説・発展編>(r330b)
情報倫理デジタルビデオ小品集4(HTML5版)
オープニング iOS(HTML5)
ますますUP!パスワードの重要性<物語編>(r4_01a)
ますますUP!パスワードの重要性<解説・発展編>(r4_01b)
スマホは何でも知っている!<物語編>(r4_02a)
スマホは何でも知っている!<解説・発展編>(r4_02b)
ポイントを貯めると個人情報が流出?<物語編>(r4_03a)
ポイントを貯めると個人情報が流出?<解説・発展編>(r4_03b)
個人情報紛失に備えるノウハウ<物語編>(r4_04a)
抗議殺到の原因はフィッシング!<物語編>(r4_05a)
抗議殺到の原因はフィッシング!<解説・発展編>(r4_05b)
巧妙になったワンクリック詐欺<物語編>(r4_06a)
巧妙になったワンクリック詐欺<解説・発展編>(r4_06b)
無線LANただ乗りのリスク<物語編>(r4_07a)
無線LANただ乗りのリスク<解説・発展編>(r4_07b)
公開鍵暗号は縁の下の力持ち<物語編>(r4_08a)
公開鍵暗号は縁の下の力持ち<解説・発展編>(r4_08b)
あなたのつぶやき誰が見てる?<物語編>(r4_09a)
あなたのつぶやき誰が見てる?<解説・発展編>(r4_09b)
取り消すのが難しいネットでの発信<物語編>(r4_10a)
取り消すのが難しいネットでの発信<解説・発展編>(r4_10b)
SNSについた謎のコメント<物語編>(r4_11a)
SNSについた謎のコメント<解説・発展編>(r4_11b)
SNSの知り合いに会っていい?<物語編>(r4_12a)
携帯と作法の違うパソコンメール<物語編>(r4_13a)
携帯と作法の違うパソコンメール<解説・発展編>(r4_13b)
ネットゲームでネットホリック<物語編>(r4_14a)
ネットゲームでネットホリック<解説・発展編>(r4_14b)
Web貼りつけレポートはNG<物語編>(r4_15a)
Web貼りつけレポートはNG<解説・発展編>(r4_15b)
レポートのズルはデンジャラス<物語編>(r4_16a)
レポートのズルはデンジャラス<解説・発展編>(r4_16b)
ブログでメール紹介したらダメ?<物語編>(r4_17a)
ブログでメール紹介したらダメ?<解説・発展編>(r4_17b)
アップしたビデオが著作権侵害!<物語編>(r4_18a)
アップしたビデオが著作権侵害!<解説・発展編>(r4_18b)
Safety & Health Promotion Office (SHPO)
About the Chemical Handling, Safety and Health !(2017/11/08)
Strict Control for the Usage of Hg, Revised Regulation for Freon Usage
Lecture for Liquid Waste management (Video 2)
Lesson Learned from This Happening (Video 3)
安全衛生講習(若松:2015/4/9)
s001:About the Safety, Chemical Handling & Health!
S002:Formaldehyde trouble of Tone river
S003:Lessonfrom the Tone river accident
S004:About the Organization
S005:Preparation of tank for liquid waste
S006:Accident of Shimane University
S007:Flow of Delivery
S008:Proper Waste Disposal
S009:Leaflets from Safety and Health Promotion Office
S010:About the chemical Management
s011:Basic knowledge before investigating the case
s012:Basic knowledge before investigating the case 2
s013:Basic knowledge before investigating the case 3
s014:Classification and Action Mechanism of Causative Agent
s015:Treatment Policy of Chemical Burns 1Agent 1
s016:Organic Solvents?
s017:Organic Solvents & Health Disorders
s018:Proper way for the classification and disposal of garbage
動画マニュアル
アクティブラーニング推進システム(説明会)
アクティブラーニング推進システムとは
資源設定と利用申請
初期設定1:承認後のインスタンス初起動
初期設定2:ネットワークの設定
初期設定3:Firewallの設定
その他(九工大テンプレートなど)
利用事例の紹介と注意点
アクティブラーニング推進システム(説明会)ノーカット
sony mic
遠隔講義システム(Polycom)の使い方(作成中)
EL講義室(N107)でのPolycomの使い方
準備
電源投入、コール、切断について
音声の設定について
終了作業について
カメラ移動について
コンテンツの送信
福利棟GCLでのPolycomの使い方
戸畑講義室(C-1A)でのPolycomの使い方
準備
ラックの説明、AV機器電源投入
Polycomの電源投入
接続・切断
音声
片付け
ストリーミング配信のためのデータアップロード方法
winscp 接続
winscp アップロード
ファイルのダウンロード(参考)
winscpインストール
winscp セットアップ
winscp 修正
test
図書館+GL
ビブリオバトルin戸畑(2015/11/10)
OPENING CEREMONY
01Hikaru Endo
01question
02KevinMariette
02question
03YuichiMorita
03question
04BanNozato(WINNER)
04question
05YuriDohi
05question
Result
臨時The-Story-Of-Maths-EP1
ライブ配信サイト
LIVE (配信機器1)
LIVE (配信機器2) IMS
LIVE TEST(ビデオ=>live shell pro=> wms3 =>playback)
LIVE (配信機器x01)
AXIES大阪12イベント確認用
150911-4k05-1-1
150911-4k05-1-2
150911-4k05-2-1
150911-4k05-2-2
150911-4k05-3-1
150911-4k05-3-2
150911-4k06-1-1
150911-4k06-1-2
150911-4k06-1-3
150911-4k06-2-1
150911-4k06-2-2
150911-4k06-2-3
150911-4k06-2-4
150911-4k07-1-1
150911-4k07-1-2
150911-4k07-1-3
150911-4k07-2-1
MoodleとNginx+RTMPプラグインを使ったセキュアURL動画配信の方法
osaka20150912-4k05data.no2-1-2
osaka20150912-4k05data.no2-1-3
初めてのMoodleWEBAPI入門
osaka20150912-4k05data.no2-2-2
osaka20150912-4k05data.no2-2-3
osaka20150912-4k06data.no2-1-1
osaka20150912-4k06data.no2-1-2
osaka20150912-4k06data.no2-1-3
Moodleリポジトリ(前半)
Moodleリポジトリ(後半)
Moodleリポジトリ(質疑応答)
Moodle機能拡張実例1
Moodle機能拡張実例2
Moodleロール基礎知識と設定入門(前半)
Moodleロール基礎知識と設定入門(後半)
Moodle運用管理に関する情報交換会
osaka20150912-4k08data.no2-4-1
Moodle Fukuoka cafeイベント確認用
Global Search (ヒューマンサイエンス提供)
Open meetingとMoodle
SHARE PANEL@長岡様:熊本大学(cafe03)
cafe04(音声なし)
cafe05
cafe01a
cafe01b
cafe03a
cafe03b
学長記者懇談会
PPTによる音声合成デモ
趣旨説明(02:28)
概要説明(19:06)
トピックス1:グローバル化の取り組み紹介(18:02)
トピックス2:世界初!「呼吸酵素」の精密立体構造を解明(12:11)
学長記者懇談会 2016/05/25(ノーカット)
Moodle説明会(2016.09.26 於:飯塚)
新機能:タグについて
課題の変更点、採点について
小テスト機能の変更点について
過去イベント配信
ロボカップジャパンオープン2014(アーカイブ)
開会式
ロボカップジャパンオープン2014(確認中(p347820)
テクニカルチャレンジ(sd01-1-1)2014.5.6
試合編<前半>(sd01-2-1)2014.5.6
試合編<後半>(sd01-2-2)2014.5.6
試合編<決勝・前半>(sd02-1-1)2014.5.6
試合編<決勝・後半>(sd02-1-2)2014.5.6
試合編<決勝・延長>(sd02-1-3)2014.5.6
試合編<決勝・PK戦>(sd02-1-4)2014.5.6
試合編<前半>(sd04-1-1)2014.5.6
試合編<後半>(sd04-1-2)2014.5.6
試合編<前半>(sd04-2-1)2014.5.6
試合編(後半)(sd04-2-2)2014.5.6
試合編<前半>(sd05-1-1)2014.5.6
試合編<後半>(sd05-1-2)2014.5.6
試合編<前半>(sd05-2-1)2014.5.6
試合編<後半>(sd05-2-2)2014.5.6
試合編<後半>(sd11-1-1)2014.5.6
試合編<後半>(sd11-1-2)2014.5.6
ロボカップジャパンオープン2014 @home確認中(p347820)
sd17-1
九州工業大学教育フォーラム2014
開会挨拶
開会挨拶(PC版)
グローバル・コンピテンシー養成のための教育改革パッケージ
グローバル・コンピテンシー養成のための教育改革パッケージ(PC版)
工学部・工学府における海外派遣プログラムの事例報告
情報工学部IIF プログラムと情報工学府GIL コース
学生1
閉会挨拶
九州工業大学創立100周年
開式の辞・学長式辞
来賓祝辞 内閣総理大臣 麻生太郎
来賓祝辞 文部科学大臣 塩谷 立
来賓祝辞 福岡県知事 麻生 渡
来賓祝辞 社団法人明専会会長 山本一元
学歌斉唱
記念祝賀会開会
主催者挨拶
来賓祝辞(北九州市長)
来賓祝辞(飯塚市長)
来賓祝辞(直方市長)
乾杯
新ロゴ披露
ご歓談
寮歌・学歌斉唱
九州工業大学創立100周年記念講演
講師紹介
イノベーティブな日本を創る
イノベーティブな日本を創る
イノベーティブな日本を創る
学長よりお礼の挨拶
情報工学部卒業式、入学式アーカイブ(技術部)
20120323卒業式
20130325卒業式
20130404入学式
20140404入学式
20150325卒業式-1
20150325卒業式-2
20150404入学式
ようこそVirtual University
LSI技術入門(旧公開教材)
LSI技術入門(旧公開教材)操作と第1巻
目次
ご利用の前に
プロジェクト紹介
電磁気学
ビデオファイルのビットレートと画面サイズについて
第九巻「変位電流とマックスウェル方程式」
紹介ビデオ撮影
試験撮影2
試験撮影1
プロジェクト紹介(2000年当時)
新着状況
お問い合わせ
リンク集(学外動画情報を含む)
学習教育センター
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若松LTC移動式Polycom予約
戸畑LTC移動式Polycom予約(C-1A,C-2A)
戸畑LTC移動式Polycom予約(戸畑ミライズ内)
飯塚LTC移動式Polycom予約(1305,1304,1301)
飯塚LTC移動式Polycom予約(GCL)
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